NEWS ニュース

待望のDVD化「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」緊急発売決定!!!

中森明菜ファン待望のDVD BOX「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」のリリースが決定しました!

明菜さんの活動休止で、ちょっと寂しい年末となってしまった今年。
中森明菜さんから嬉しいクリスマスプレゼントが届きました!

まさか、このタイミングでリリースされるとは思っていなかったので本当に嬉しいです!
これは絶対に”買い”ですね!

ただ、ひとつ気になることが・・・。
収録リストを見ると「TANGO NOIR」の記載が見当たらないんですよね。
単に記載ミスなのか、それとも諸事情で収録できないとか!?
ユニバーサルに問い合わせしてみようと思います。

【追記】
DVDの収録内容について、ユニバーサルミュージックに電話で問い合わせをしてみました。
結論から言うと、電話対応してくれた方の資料では「TANGO NOIR」は収録予定になっているとのことでした。ただし、発売がまだ先ということもあり収録内容については確定はしておらず変更になる可能性もあるとのお返事でした。
とても親切丁寧な対応をして頂きました。さすが世界のユニバーサル!

【関連ニュースサイト】
中森明菜「夜ヒット」6枚組DVD発売(サンケイスポーツ)
中森明菜の「夜ヒット」名場面がDVD化(BARKS)
●病気療養で無期活動休止中の明菜「夜ヒットDVD」発売(夕刊フジ)
●中森明菜、「夜ヒット」歌唱曲がDVDに(リッスンジャパン)

2010.12.22 ON SALE
中森明菜 in 夜のヒットスタジオ
[DVD6枚組] POBD-22017/22 ¥26,250(税込)

大ヒット曲 「DESIRE-情熱-」 「TATTOO」 「難破船」 を始めとして歌謡史に残る伝説のパフォーマンスを披露した “歌姫”中森の貴重な映像を8時間にわたり収録した完全保存版。出演の度に話題になる衣装、シングルB面曲や アルバム収録曲、恒例のオープニング・メドレーの歌唱シーンも収録!特典映像として数々の賞に輝いた「FNS歌謡祭」など 貴重な映像まで収録。1982年 「少女A」 での初出演から1995年 「’95夜のヒットスタジオ超X’masスペシャル」 までの 出演シーンから貴重な映像を収録。

■シングル曲
少女A
セカンド・ラブ
1/2の神話
トワイライト-夕暮れ便り-
禁区
十戒(1984)
飾りじゃないのよ涙は
ミ・アモーレ[Meu amore…]
SAND BEIGE-砂漠へ-
SOLITUDE
DESIRE-情熱-
ジプシー・クイーン
Fin
BLONDE
難破船
AL-MAUJ
TATTOO
I MISSED “THE SHOCK”
LIAR
Dear Friend
二人静 -「天河伝説殺人事件」より
Everlasting Love
月華
愛撫

■シングル・カップリング曲
椿姫ジュリアーナ(シングル「SAND BEIGE-砂漠へ-」)
清教徒(アーミッシュ)(シングル「BLONDE」)
薔薇一夜(シングル「AL-MAUJ」)
BILITIS(シングル「I MISSED “THE SHOCK”)
Blue On Pink(シングル「LIAR」)
CARIBBEAN(シングル「Dear Friend」)
LA BOHEME(シングル「DESIRE-情熱-」)

■アルバム収録曲
TERMINALまでのEVE(アルバム「SILENT LOVE」)
BACK DOOR NIGHT(アルバム「不思議」)
マリオネット(アルバム「不思議」)
約束(アルバム「CRIMSON」)
OH NO, OH YES(アルバム「CRIMSON」)
So Mad(アルバム「Femme Fatale」)
La Liberte(アルバム「Femme Fatale」)
抱きしめていて(アルバム「Femme Fatale」)
SOFT TOUCH(アルバム「Cross My Palm」)

■オープニングメドレー
サンタが町にやってくる
ドラマチック・レイン
恋の暴走
僕、笑っちゃいます
ひとりごと
想い出がいっぱい
北酒場
よこはま・たそがれ
涙のリクエスト
前略、道の上より
バージン・ブルー
ラ・ヴィアンローズ
薔薇の鎖
ふたりの夏物語
Young man
紐育物語
ジェラス・ガイ
FU・RI・NE
あの娘とスキャンダル
そっとおやすみ
ママがサンタにキッスした
君のひとみは10000ボルト
ffフォルティシモ
東京爆発娘
1ダースの言い訳
関白宣言
April

一気!
Romanticが止まらない
モニカ
君は1000%
えりも岬
シーズン・イン・ザ・サン
南回帰線
甘い十字架
北酒場
愛しのサブリナ
悲しみにさよなら
お嫁サンバ
チャンスは一度
待っている女
My Revolution

コメント

  1. DESIREだけは全部見たいですね。
    ちなみにイミテイション・ゴールドは流石に無いですかね?

  2. >>かいなさん
    「DESIRE-情熱-」に限らずですが、基本的に複数回歌っているものについては全て収録されると思いますよ。
    ただ、諸事情でやむを得ずカットされる曲もいくつかあるようですが。

  3. DESIREって、4回分入るんですかね・・・?

  4. >>卑弥呼さん
    FNS歌謡祭は、是非とも90年以降のものも収録して欲しいですよね。
    ミアモとかボブウィッグを再現したDESIREとか、見どころ多いし。
    正式な収録内容は発売前に発表にならないんですかね。
    とにかく早く観たいです!

  5. >>フーマン。さん
    マンスリーは4回とも収録されると思いますよ^^
    トーク部分まで収録されるかはちょっと微妙ですが。
    バックドア~マリオネット、黄金タンゴ、ヒットメドレーがDVD画質で蘇ると思うとワクワクしますね。

  6. >>STAR PILOTさん
    発売まであと1ヶ月ですが、待ち遠しくてたまりません^^
    せっかくDVD化するなら、明菜さんの今までの衣装を掲載した豪華ブックレット付きにすればいいのに。ブックレットが無理なら特典映像としてスライドショーでも^^

  7. >>はーすけさん
    夜ヒットDVDの発売って、明菜さんは知ってるんですかね^^;
    なんか、明菜さんの知らないところで発売が決定しちゃってるような気もしないでもないですが。。。
    まぁ、もちろんファイスウェイHPにも掲載されているから公認であることは間違いないんですけどネ^^;

  8. >>R45の男性さん
    DSキャンセルに伴う違約金等については、どうなんでしょうかね。
    われわれ素人にはわからない世界です。確かに明菜さんの場合は個人事務所所属ということで、ご自身が代表取締役であろうとなかろうと矢面に立たされるのは明菜さんですから、こういう時はちょっとかわいそうな気がします。
    「夜ヒット」DVDの発売まであと1ヶ月ですね。楽しみです^^
    「北ウイング」「サザン・ウインド」で出演しなかった(できなかった?)理由はいろいろ言われてますね。FNS歌謡祭を辞退したのが理由でモメたとか・・・いろいろ。これについても噂の域を出ないので何とも言えませんが。

  9. 嬉しくて早速予約しました!
    素敵なクリスマスプレゼントですね。DVDでまた数々の明菜ちゃん曲が見れると思うと今からわくわくします。欲を言うと、90年の年末の「FNS歌謡祭]で
    ミニで歌った「ミ・アモーレ」も入ってるといいな。
    明菜ちゃん、早く良くなるよう祈ってます♪

  10. まささんご丁寧かつご親切に教えて頂き誠に感謝でございます(^^)
    あの歴史の中で北ウイングとサザンウインドを披露してないとは全く知りませんでした(>_<) でもマンスリーは観れそうですね!

  11. まささん、いつも本当に有難う!
    もう超ハッピーな気分です!待ってましたー!
    山口百恵さんの後に、中森明菜さんの「夜ヒット完全DVDコレクション」。
    最高な2010年のクリスマスになりそう!

  12. こんにちは~
    金曜日は朝からウキウキでしたよ~
    芸能誌のスキャンダラスな垂れ流し記事の事をコメントしていますが、プロモーターが入っているはずだし、今回は、ユニバーさんとの連名の、休業宣言ですので、水面下でやり取りがあったと、考えるのが普通だと思いますが・・・・
    今回の「中森明菜in夜のヒットスタジオ」リリースは本当に、明菜ちゃんからのクリスマスプレゼントのようです、購入すれば、自宅で明菜ちゃんのディナーショーが味わえますね~♪
    次は「ザ・ベストテン」中森明菜バージョンを是非出して欲しいです!
    「90sベスト~歌姫伝説~」をリリースした時点で、過去の明菜ちゃんの事務所との権利関係をユニバーさんはクリアーにしたと思うのでここは是非、デビュー30周年記念プロジェクトとして・・・・・
    明菜ちゃんには、心身共に、ゆっくりと年越ししてもらい、来年は、笑顔を見せて欲しいですね!

  13. まささんお久しぶりです。
    先日の明菜さんの「芸能活動休止」はスポーツ紙・週刊誌にも取り上げられましたが、多少の中傷記事はファンは「気にしない」のが一番ですが、「契約」としての法的責任は正直、引っかかります。事務所として責任問題はどうなのか・・、と最初はそちらが気になりました。一度スケジュールを発表し、予約を開始した後のDSの中止・・・。病名非公開は個人においては勿論当然です。ただ、明菜さんは芸能人というより、「個人事務所=会社経営者」でもあるわけですから・・。(仮に社長は別の方でも)やはり「歌手」のみに専念できる環境に近年はなかったのかと・・。ファンの方、怒らないでください。まささんが不快に思ったら削除しても結構です。
    「夜のヒットスタジオ」のDVD化は素直にうれしいです。横浜ライブは結局購入しませんでした。しかし、これだけは購入します!僕は「スローモーション」は出演していないのは知っていましたが、「北ウイング」「サザンウインド」の頃出演していなかったのは知りませんでした。ファンの間では有名な話なんですか?理由とかご存じですか?でも、「緊急発売」というのは本当かな?

  14. >>にこたんさん
    全放送分ではないのがちょっと残念ですけど、かなりの放送回が収録されるので良しとしましょう^^
    明菜ファン以外の人にも是非買って見てもらいたいですね。

  15. >>ひろさん
    「北ウイング」は夜のヒットスタジオでは歌ってませんが、特典映像のFNS歌謡祭ダイジェストで収録されそうですね。
    「TANGO NOIR」はサイトによって表記のあるものとないものがありますが、どうなんですかね。たぶん収録するとは思うんですけど。

  16. >>かたさん
    多分ですが、全放送分ではないと思います。トーク部分についても収録時間の関係からかなりカットされる可能性が。個人的にはトーク部分はカットしてもいいから歌部分だけは全放送分収録して欲しいと思ってるんですけどね。こればかりはフジテレビとユニバーサルに頑張ってもらうしかありませんね^^

  17. >>島津晴久さん
    ジャケットの「DESIRE」カッコイイですね。できればカラーが良かったかな^^ 数々の名パフォーマンスがDVDで見れると思うと楽しみでしょうがありません。

  18. >>フーマン。さん
    84年前半は夜のヒットスタジオに出演していないので、「北ウイング」と「サザン・ウインド」はこの番組では歌ってないんです。
    「スローモーション」はレギュラー放送終了後のSP番組の時に歌唱してますが。マンスリーのバックドア&マリオネットと最終のメドレーは収録されますよ^^ ユニバ公式サイトのディスコグラフィーに掲載されていました。

  19. >>ジュリアーナさん
    本当に毎回毎回、いろんな衣装やパフォーマンスで楽しませてくれましたよね。できれば、出演した全衣装の写真を掲載したブックレットなんて付けてくれたらもっと嬉しいんですけど。贅沢ですかね^^

  20. >>TAKAさん
    キョンキョンとの「SOS」収録して欲しいですよね~。
    できるだけ漏れのないように収録して欲しいですが、いろいろと権利問題等あるでしょうから仕方ないですかね。

  21. >>Finさん
    まさかこんなに早く実現するとは思ってもみませんでした^^
    テレビ各局もこのDVDの売れ行きを見たら、重い腰を上げてくれるかもしれませんね。ベストテンやトップテン、Mステも発売して欲しい~。

  22. >>jasminさん
    このタイミングで発売できるということは、前々から予定はしていたんでしょうね。予想もしてなかったクリスマスプレゼントにホントびっくりです。でもファンにとって一番嬉しいのは、一日も早く明菜さんの体調が回復してくれることですよね。

  23. >>yukiさん
    夜のヒットスタジオは明菜さんの気合いの入り方が違いましたよね。今見ても全てが色あせてなく、今のアーティストにはないオーラが出まくってますよね。早くDVD発売にならないかなぁ。

  24. >>ミ・アモーレさん
    YouTubeもいいんですが、やはりDVDのほうがイイですよね^^
    自分もデビュー当時のはビデオデッキがなかったのでビデオテープは持ってないんですよ。このDVD化のニュースはかなり嬉しかったです。

  25. 待ってました!!
    しかも百恵さんの次に出るなんて・・・。
    (全放送分じゃないのが残念)
    ディナーショーのお金をこちらに回します。

  26. よくみたら北ウイングもありませんね。サザン・ウインド含めそもそも出演してなかったのかな?あとTANGO NOIRはあんなにすばらしいパフォーマンスなのにリストにないってことは収録されないのかな?どっちにしてももちろん買います!!

  27. これって全放送分ではないですよね?

  28. このあたらしい表紙、きれいですね。。。デザ時代の奇抜な明菜さま、一代の名将だった。
    明菜さま~良くなってください!GET UP!GET UP!GET UP!

  29. ども!こちらへはお久しぶりです!今日早速予約しました!素敵なクリスマスプレゼントになりそうです。リストにはありませんがサザンウインドも入ってないですね・・・
    “87のメドレー少女A~1/2の神話~飾りじゃないのよ涙は~DESIREもないようですが・・・ぜひとも入れてほしいものです。

  30. なんて嬉しいニュース!!
    夕方のニュース番組の芸能情報コーナーでもやっていました。
    もちろん予約しました。
    あの頃の色々な衣装の明菜ちゃんが見れるなんて素敵すぎます!!!

  31. 嬉しいですね。
    クリスマスプレゼントです。
    小泉今日子さんと中森明菜さんがやった
    『SOS』?の映像はないのかな?

  32. こんにちは!
    朗報が入ってきましたね。
    百恵さんの時リリースされればいいな
    そして5月のブログにも
    こんな内容触れておりましたが
    現実になるなんて嬉しいです。
    「ザ・ベストテン」なども
    動き出しそうな予感です。
    素敵なクリスマスプレゼントで
    購入費用、横によけておこう!
    明菜さんの回復も願います。
    無理だけは禁物です!
    楽しみな情報にテンションが上がっております!

  33. まささん 御久し振りです!
    素敵なサプライスニュースに、とても驚いてしまいました、大変嬉しく思いますね{%拍手webry%}リリースの日はお店に走ります{%音符webry%}明菜ちゃんの病状が早く良く為ります様心からお祈り致します。。

  34. 嬉しいクリスマスプレゼントですね。急なので驚いてますが絶対に買います!ヒットスタジオでのパーフォーマンスはカッコイイものばかりですもんね。

  35. 嬉しいですね。絶対買います。個人的には「Fin」の時にビデオデッキを買ったので、それ以前の映像が楽しみです。それ以後も見逃した映像もあるはずだから・・・。ホント、明菜ちゃんからの嬉しいクリスマスプレゼントですね!!