NEWS ニュース

中森明菜 芸能活動休止を発表

本日、ユニバーサルミュージック合同会社と株式会社ファイスの連名で中森明菜さんの芸能活動休止についての公式コメントが発表されました。
以下、コメント全文です。

平素より中森明菜へのご支援ありがとうございます。
皆様にご報告がございます。
中森明菜は体調不良により当面の芸能活動を休止させて頂くこととなりました。
病名など詳細の公表は控えさせて頂きますが、過労・疲労の蓄積による免疫力の低下により、 安静が必要との診断からこのような決断に至りました。
皆様にはご心配、そしてご迷惑をおかけ致しますが、活動を再開する日まで温かく見守って頂けましたら幸いです。
2010年10月28日
ユニバーサル ミュージック合同会社
株式会社ファイス

正式に芸能活動休止が発表されて、改めてこれが現実なんだなというのが今の正直な感想です。

ここ最近、芸能人の活動休止がやたら多いなぁと感じていましたが、まさか明菜さんまでもとは・・・本当にショックです。

一部では重度の帯状疱疹との報道もあり、命にかかわる病気ではないとは言われていますが、やはりとても心配です。

明菜さんは、責任感の強い方なので、おそらく体調不良を押して仕事をされていたのでしょうけど、ここまでになる前に休んで欲しかった。
ファンの為に、ファンを喜ばす為にって言われたら何も言えないけど、明菜さんあってのファンですし。

とにかく今は、仕事のことは全部忘れて、ゆっくりと休養して体調回復につとめて頂ければと思います。

そして、どんなに時間がかかっても良いので絶対に戻ってきて下さい!
ファンはいつまででも待ってますから!

最後に、当ブログへコメントを下さった方、メールを下さった方、掲示板(BBS)に書き込みをして下さった方、個別にレスができなくてゴメンナサイ。
この場をお借りして、お礼、お詫び申し上げます。

コメント

  1. 明菜さん、復帰して歌姫活躍待ってます。

  2. >>かよさん
    楽に生きれないのが明菜さんなんですよね。何ごとも一生懸命やってしまうから体が悲鳴を上げてしまったんでしょうね、きっと。
    今は自分の体のことだけ考えて、ゆっくりと静養して欲しいです。

  3. >>risingshotさん
    明菜さんの歌声にはほんと癒されます。パチンコをきっかけに新しいファンの方も増えているので、そういう人たちのためにも元気に復活して欲しいです。

  4. >>応援団さん
    ほんとその通りだと思います。今まで明菜さんは家族やファンのために頑張ってこられたので、女性としての幸せも手にしてもらいたいです。
    とにかく元気な笑顔が見られる日を待ちたいと思います。

  5. まぢ、同感致します明菜ちゃんは自分より、周り、ファンのためばかり。もっと、自分を楽させて欲しい。明菜ちゃんがわらって、元気なら、ファンはそれだけで、幸せなのになずっと、待ってるから…みんなや、ファン、私は、どうなろうと、まち続けます

  6. 中森さんの歌とその歌声は日本の至宝そのものです。気負うことなくごゆっくり静養され、お体をご自愛下さい。元気なお姿がみられることを祈念します。

  7. 人一倍家族思いの明菜さんですからこれまで自分自身は二の次で突っ走ってこられたのでしょうね?家族の為ファンの為を優先にしみんなの幸せ=ご自分の幸せとお考えになられたのでは?ファンみんなが願っているのは明菜さんに幸せになってもらいたい!あとにも先にもそれだけです。誰もが明菜さんの笑顔を待ち望んでおりますので焦らずゆっくり治療して下さい。

  8. >>蒼薔薇さん
    ゆっくりじっくり病気を治して、また元気な笑顔と歌声を届けて欲しいですね。それまでは今までの作品を観て聴いて辛抱ですね^^

  9. 初めて書き込みます
    ゆっくり休んでくださいね♪
    デビューの頃から ずっと応援してます
    元気な姿で戻ってきてね!!待ってます♪

  10. >>皆さんへ
    レスをまとめてしまってゴメンナサイ。
    初めましての方、常連の方、コメントありがとうございます。
    皆さんの明菜さんへの思い、きっと伝わると思います!
    明菜さんにはゆっくりと静養してもらって、一日でも早く元気になってもらいたいですね。
    今自分にできることは、明菜さんの体調回復を祈ることと、マスコミの情報にまどわされず平常心で待つことかなと。

  11. 明菜さん僕は、障害者です。早く病気を治して歌声を聴かせて下さい。
    お大事に

  12. まささん!たびたびすみまぜん!「片想い」聴いてたら祈りが届いたのか今、朝の三時過ぎなんですけど朝刊が届きました。明菜の記事で、ユニバーサルからフジテレビが共同制作したDVDボックス「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」が12月22日に緊急発売されるそうです! 82年9月20日「少女A」での初出演から「95夜のヒットスタジオ超 Xmasスペシャル」までの中からセレクトした6枚組だそうです。病気の人からクリスマスプレゼントもらうのはどうかと思いますが、コレならば!イイですね♪

  13. まささん!久しぶりです。今「マツコの部屋」を見てたんですけど、マツコのクレームで、「夜ヒット」は、明菜ばかりなんでカットするのよ!「DESIRE」カットしないで、明菜カットしないで、ってスタッフに突っ込んでたんですけど、そしたらスタッフが、「BOXでますよ!!25000円」って言ってました。明菜のみのBOXか?特集的な物なのか、分かりませんが、明菜の映像が入ったものが、発売されるそうです!それで私明菜もの凄く好きなのよって、マツコが、言ってましたよ。「明菜 夜ヒットBOX」楽しみですね♪応援してくれる人がイッパイいて、中森明菜は、幸せ者ですね!病気も、完全に回復するまで、「ゆっくりとただゆっくり」と休んでくれるといいですね。 「片想い」でも聴いて寝ます。

  14. ぺんさんへ
    私、11月が誕生日なんですが、誕生日祝いの葉書は2日程前に届きましたよ。

  15. ファンクラブって明菜さんがお休み中でもちゃんと運営してくれるんですかね?会報とかもちゃんと送ってくれるんですかね?

  16. yukiさん応えてくれてありがとうございます。明菜ちゃんと20コ違うなら私と同い年ですね!!嬉しいです。仲良くして下さい。今日ファンクラブ申し込みました。前から明菜ちゃんは好きな芸能人の1人だったんですけど、今は明菜ちゃんonlyです。もっと早く明菜ちゃんに出逢いたかったです。明菜ちゃんが帰ってきたらコンサート行きたいです。全部好きだけど、2002年のコンサート行きたかったなぁ。

  17. 紫。さん、初めまして。
    僕も明菜さんのファンになって一番最初にここのサイトにお邪魔しました。管理人さんは優しい方でいつもお世話になってます。僕も明菜さんとは20歳も違いますがファン歴は8年目です。だから紫。さんのように歳が近い方が明菜さんのファンで書き込みしてくれるのは嬉しいです。これからもヨロシクです。

  18. はじめまして。すみません、はじめて書かせて頂きます。私は明菜ちゃんファンになったばかりなんですけど、本当に皆さんと変わらないくらい大好きです。CDやDVDも沢山集めたし、YouTubeでですがスタ誕やデビュー当時の映像からドラマ、映画なども沢山見て調べて毎日明菜ちゃんを勉強してます。私は明菜ちゃんとは20コも年が違うんですけど、本当に大好きです。最近は手紙も出しましたし、ファンクラブにも入ってコンサートにも行きたいと思っていたらあのニュースで驚いたのと凄く心配です。でも絶対元気に戻って来てくれるって思ってます。 あと、私の周りには明菜ちゃんファンがいなくて明菜ちゃんの話ができないので淋しいです。なので私も明菜ちゃんファンの方と仲良くしたいと思って色々探してこちらに来させて頂いたんですけど、良かったら皆さん仲良くして下さい。何かはじめてなのにすいません。でも本当に明菜ちゃんが大好きなんです。宜しくお願いします。

  19. こんにちは
    今回の件は意外とガードが固いですね・・・
    いい事です
    明菜ちゃんには世間の根も葉も無い報道を気にせずに、ゆっくり心身共に元気になって欲しいものです
    先ほどFCにお見舞いの品をと、お手紙を出してきました
    明菜ちゃんの笑顔と歌声をまってます

  20. まささん いつも最新情報有り難うございます。
    まささんが明菜さんのスタッフなら本当に凄い明菜さんのサポートされて 素晴らしいだろうといつも思って拝見させていただいてます。
    明菜さんは 必ずステージに帰ってくると信じています。
    明菜さんに一度だけプレゼントを手渡しできた事がありますその時
    号泣して喜んでくれた明菜さん
    明菜さんの不器用だけど美しい心が大好きです。 

  21. 初めまして。
    明菜さんを応援したくて書き込みをしました。
    重度の免疫低下の帯状疱疹と報道されてまして、かなり心配しました。
    明菜さんの大ファンで、いつも明菜さんの笑顔で支えてもらってました。
    明菜さんは、真面目な性格なのでファンの事を心配して自分を責めてると思います。
    今は、病気を治す事に専念して、休養をしっかりとり今はゆっくりと休んで下さい。
    ファンのひとりとして何年たってもファンはずっと待ってます。
    また明るい笑顔で、明菜さんの歌ってる姿を見たいです。
    芸能活動を再開するまで、ずっと待ってるので、それまでゆっくりと休んで下さい。

  22. 初めまして。突然の報道に困惑していて、このサイトにメールしてしまい申し訳ありませんでした。デビューからずっと応援しています。静養して、元気な姿を見たいですね。明菜ちゃんお大事に。

  23. 初めて、こちらのブログに書いてます。中学2年の時から、明菜ちゃんのこと大ファンです。はやくよくなって、また元気なお顔みたいです。ここ最近ライブいけなかったですけどまた行きたいです。明菜ちゃん、お大事に。

  24. まささん、いつも我々に新たな情報を教えていただき感謝しています。
    今回のことで、こちらもファンとして凄く心配しています。
    病名を明かさないことは理解できます。あくまでも明菜さん本人のプライバシーだし…ただ、ある意味かなり重い病気なのではないかと想像してしまい、ファンに心配かけたくないとのことで明かさないのだろうとも思っています。確かにパチンコ台の発表のときも、大丈夫なのかな…と思っていました。
    我々、ファンとしては温かく彼女を見守り、一日も早く100%元気になってもらい「活動復帰」を祈るしかないですね。「活動復帰」の日がくるときは思いっきりお祝いする気持ちでいます。
    来年の5月で30周年に入る彼女ですね。「元気」な明菜を見れることを心より祈っています。

  25. 「活動休止」と聞いて凄く心配でした。
    命にかかわらなくても病名ぐらいちゃんと明らかにしてほしいです。
    毎日新聞の夕刊にも明菜さんの活動休止が書いてありました。
    明菜さん、ゆっくり休んでちゃんと食べてまた元気な姿を見せて下さいね。
    明菜さんの回復を願っています。

  26. こんばんは。
    僕もまささんと同様です。
    憶測記事より、正式な記事で明菜さんの回復をより感じています。
    ジュリアーナさんやしんさんの書かれた通り
    僕も体が丈夫ではないので免疫力の低下で
    風邪やめまいなどに悩まされます。
    ご迷惑お掛けしているのですが
    僕の場合、何か起こるよりじっくり休みます。
    明菜さんのファンを思う気持ちは痛いほど分かります。
    今度は明菜さんがゆっくり休んで
    万全な状態になるまで、明菜さんを待ちます。
    明菜さんがいて下さるから、ここでいろいろな方の
    コメントで情報をたくさん知ることが出来ます。
    明菜さんのDVDを拝見しアルバムを聴きます。
    だから今は何も考えずに、休養して下さい。
    ファンは明菜さんをいつまでも待っていますよ。
    絶対に責めちゃダメですよ。免疫力を高めて
    治療に専念して下さい。ファンの願いです。

  27. 今回の事には本当に驚いています。
    ネットの憶測の記事に不安になりますが、明菜ちゃんの明るい笑顔を
    思い浮かべ、じっと待つしかないと自分に言い聞かせています。
    まささんのブログでのファンのみなさんのコメントに
    明菜ちゃんを思う気持ちが溢れていて、心の拠り所となります。
    頑張り屋の明菜ちゃんには、今度ばかりはゆっくりと静養してもらって、また太陽のような笑顔を見せてほしいです。
    私も ゆっくり、じっと待とうと思います。
    こちらのブログを一番信頼していますので、まささん 時々おじゃまさせて下さいね。

  28. 元気に戻ってくるまで、今まで明菜さんをあまり聴いていなかった方もこれを機にRecollectionやDIVAなど聴きましょう。

  29. 今日はたまたま自宅にいたので朝からずっとTVで流れる明菜ちゃんの情報を聞いていました。まささんと同じ気持ちです。
    免疫力低下は本当に色々な病気を併発しやすいですからこの際、しっか療養してほしいですね。
    きっと明菜ちゃんはファンみんなに申し訳なく悔しい気持ちで自分を責めているのではないかと精神的にも不安です。
    じっくりゆっくり回復して笑顔が見れることを願うばかりです。