NEWS ニュース

「ザ・ベストテン中森明菜プレミアムBOX」2.29→3.28に発売延期!

ザ・ベストテン中森明菜プレミアムBOX」の発売が延期になりました。

公式サイトによると「ザ・ベストテン中森明菜プレミアムBOX」の発売日が、2月29日から3月28日に変更となったようです。

やっと発売まであと1ヶ月を切ったと思っていたのでちょっと残念ですね。
延期の理由は制作上の都合ということらしいですが詳細は不明です。

1ヶ月の延期ということはそれなりの理由がありそうな気がしますが、個人的に以下のようなことが原因で延期になったのかなぁと思っています。

①収録されている他のアーティストもしくは司会者から急遽顔出しNGが出てしまった?
②明菜さんの復帰時期(4月頃?)に合わせるため?
③単に商品に不具合が見つかった?
④レギュラー放送終了後のスペシャル版の映像を急遽収録することになった?

スペシャル版の追加収録があれば嬉しいですが、公式サイトを見る限りでは収録内容に変わりはなさそうですね。
発売延期のお詫びとして、公式ツイッターよりジャケットが公開されました!

コメント

  1. >>かよさん
    そうです、ファンはいつまでも待ってますとも^^
    明菜さんが本当に元気になるまでいつまでもいつまでも待ってます!

  2. >>タンゴノアールさん
    間接的にではありますが、週刊誌ではなくちゃんとした情報源からの情報だと安心できますよね。
    これからだんだんと暖かくなってきますから、明菜さんの体調も春の暖かさと一緒に上向きになってくれることを祈るばかりです。

  3. 今日は、朝から、明菜ちゃんばかり聴いている私神様、って想っているので、姫がいないので、私も不調です。
    早くと、思う反面、ちゃんと、良くなってから 帰ってきてねって…
    何時までも、まっているからさ…

  4. 明菜さん元気なんですね。良かったです明菜さんのスタイリストさんが言うのなら確実に信用出来ますねしばらく情報がなかったので心配してましたが安心しました。
    まささん、情報ありがとうございます

  5. >>としさん
    この手の週刊誌って、たいした取材もせずに他誌の記事を参考にして書いているとしか思えないような内容の無さですよね…^^;
    まぁ、昔みたいに執拗に追っかけまわされるよりはいいですけど。

  6. >>テイちゃんさん
    あれ?スマホからカウントダウンタイマー見れませんか?
    自分のスマホでは問題なく見えるんですけど…。
    機種によるんですかね??

  7. >>タンゴノアールさん
    昨日のキョンキョンのオールナイトニッポンでは、飯島直子さんが明菜さんのスタイリストと食事をしたそうで、スタイリストさん曰く最近明菜さんは元気だと言っていたそうですよ^^
    近況が聞けて少しだけ安心しました。

  8. >>卑弥呼さん
    公式ツイッター情報によると、今度はDVDの発売に合わせてトークショーが開催されるそうです。
    当時の映像も上映されるということなので申し込んでみようかなぁと思ってます^^

  9. 「週刊新潮」には、明菜さんの話題が頻繁に載るようですね、、
    ただ、道楽でハーブ栽培やっているみたいに書かれるのには納得が行きませんね。きっと、明菜さんのことだから、考えあっての事だと思います。体にいいと思ったからやっているんでしょう、、

  10. まささんこんにちは。トップページの30周年カウントが見えないのですがスマホだからですかね…。f(^^;

  11. 今日発売の週間新潮に久しぶりに明菜さんの記事が載ってました。買って読みましたが知りたい情報はあまり載ってなかったです。内容はDVDが延期になったと言う事理由は書いてなかったです。今も自宅でハーブを育てるということとあとは正直いってブログには書きたくないです。

  12. ありがとうございます。
    DVDの編集者が作ったツイッターなんですか?凄いですね。
    ほんとに3月28日早く来い来いですね!楽しみです。

  13. >>タンゴノアールさん
    そうですよね、復帰を急かすような言葉は禁句でしたね^^;
    DVDの収録内容の詳細(いつのO.A分が収録されているのか)が早く知りたいです。TBSに問い合わせても教えてくれないだろうなぁ…。

  14. >>卑弥呼さん
    ザ・ベストテンの公式ツイッターはこちらです
    https://twitter.com/#!/the_best_ten
    フォローしておくと便利ですよ^^

  15. DVD発売と同時に明菜さんが復帰してくれれば本当に嬉しいですが無理して復帰して再度休養になったらすごく悲しいですから。ファンにすごく優しい明菜さんの事ですからファンがあまり復帰を急かすと無理しかねないので僕的には今回はDVDの発売だけでいいです。復帰は明菜さんの心身とも完全に良くなってからでいいと思います。

  16. 私も復帰に合わせて発売延期だったら嬉しいです。無理はしないで欲しいけど、30周年なのでやっぱり期待しちゃいます。DVDの発売と共に楽しみに待ちたいと思います。
    ジャケット、公開されたんですね!公式ツイッターってどこにあるのですか?

  17. >>よしさん
    そうですね。さすがに発売中止なんてことは絶対にないでしょう^^
    個人的には夜ヒットの時よりも楽しみかも。

  18. >>としさん
    そこまではないと思いますよ^^;
    もしかしたら一部ではそういうことをするところもあるのかもしれませんが…。どうなんだろう!?

  19. >>みち菜さん
    そうですね。このDVDの発売と同じぐらいの時期に明菜さんが復帰できれば言うことないですけど、また無理をしてすぐに休業なんてことになったら意味ないですしね。

  20. >>フーマン。さん
    そうですよね、発売中止になるのに比べたら1ヶ月の延期なんて大したことではないですね。
    「歌姫BOX」の時は2度の延期の末にやっと発売されましたからね^^;

  21. >>タンゴノアールさん
    DVD発売と同時に明菜さんが復帰してくれたら言うことないんですけど、あまり多くを望んではいけませんね。
    早く来い来い3月28日!

  22. >>よっちゃん!さん
    TBSも酷なことしますよねぇ~^^;
    待たせる分、ファンが満足するものをリリースしてもらわないと!

  23. 一ヶ月くらい、全然、平気で待ちます!
    ジャケットが公開されるってことは、
    発売中止にはならないはずだから…(だと思う)

  24. 今回の措置には作為的なものを感じます、、
    意図的に発売日を遅らせて、ファンのフラストレーションを煽り、
    世間の関心を集めるという、、業界ではよくある手段でしょう!?
    深読みし過ぎでしょうか!?

  25. 個人的には、「②明菜さんの復帰時期(4月頃?)に合わせるため?」の理由だと超嬉しいのですが、でも、明菜ちゃんが元気になられて万全な形で復帰されるのがベストなので、楽しみに待っています。

  26. まささんみなさんこんばんは。
    延期は残念ですが発売中止になるよりは・・・まぁ我慢我慢ってことで楽しみに待ちましょう(^^)/

  27. 残念です。楽しみが1ヵ月延びたと思います。

  28. ウワー!残念ですね。
    でも、その分楽しみが伸びたって事にしときましょう。