BLOG ブログ

「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」&「ザ・ベストテン公開トークショー」

昨夜放送されたニッポン放送「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」で、キョンキョン&マツコ&飯島直子が、中森明菜さんについて語りました。

30周年の話しになった時に、キョンキョンが「明菜も30周年だから、ちょっとがんばって出てきなよ、あんた~」ってすごい言いたい、と。

飯島さん曰く、最近、明菜さんのスタイリストと一緒にご飯を食べた時に、明菜さん最近元気だって言ってたとのことです。

明菜さんの近況が聞けて、ちょっと安心しました。

マツコが松田聖子とキョンキョンが共演したCMについて「なんで、ここに明菜がいないのよ・・・」とも言ってました。

まったく同感。

キョンキョンが、「すっごい繊細で優しい子だから、体も悪くしちゃうのかもしれないけど・・・」って言ってくれたのが嬉しかったです。
花の82年組で、唯一、明菜さんのことを理解してくれていたキョンキョン、、、いい人だぁ。
明菜さんが復帰したら、キョンキョンとまた共演して欲しいです。


ザ・ベストテン公式ツイッターからの情報で「ザ・ベストテン」の公開トークショーが開催されるそうです。

公開トークショー 第9回 人気番組メモリー「ザ・ベストテン」
「人気番組メモリー」は、クイズ、ニュースショー、エンターテインメントなどの分野で話題になった番組を取り上げ、出演者や制作スタッフから制作当時のエピソードや裏話を聞く公開トークショーです。第9回は、1978年より12年間、TBS系列で放送された、伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」を取り上げます。

日時:2012年3月24日(土)13時30分~16時30分(13時開場)
※上映を交えながら、ゲストによるトーク

会場:情文ホール(横浜情報文化センター6階)

ゲスト:生島ヒロシ(追っかけマン・司会)、山田修爾(制作)、遠藤 環(演出)
司会:吉川美代子(TBSアナウンサー)

主催:放送人の会、(財)放送番組センター

入場:無料(抽選で200名)
<応募方法>
往復はがきに
1)催事名「ザ・ベストテン」
2)住所
3)氏名
4)年齢
5)職業
6)希望人数(3名まで)
を記入し、3月12日(月/必着)までに放送ライブラリー「人気番組メモリー」係宛てに送ってください。

<郵送先>
放送ライブラリー TEL 045(222)2828
〒231-0021 横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センター
下記のページからも応募できます。(ユーザー登録が必要)
http://www.bpcj.or.jp/sp/event/new/201202/post20120201.html

コメント

  1. >>ジュリアーナ
    明菜さんが復帰したら、CMとかもまたやって欲しいですね。
    化粧品(江原道)なんかがいいかも^^
    明菜さん自身、20年近く?使ってますしね。

  2. >>N.W.さん
    いえいえ、どういたしまして。
    SNSの方ではフレンド登録を随時受け付けてますので^^

  3. 少しでも元気な気配を感じることができて嬉しいです。
    マツコがここになんで明菜がいないのよ~といったセリフは私もあのCMを見た時に思いましたよ((+_+))

  4. まささん、ありがとうございました。
    分からないことがあれば、またよろしくです。。。

  5. >>N.W.さん、3cat3さん
    かなり端折って書いてしまってゴメンなさい^^;
    SNSの詳しい解説は↓こちらの過去記事をご覧下さい。
    http://an-fun-site.at.webry.info/201111/article_2.html
    このSNSサイト内の「まさ」のプロフィールもしくは日記を見て頂ければY-BOXのこともわかると思いますので^^
    もしわからないことがありましたら、当ブログの右サイドバー上部にある「メールフォーム」より管理人宛てにメール下さい。

  6. すいません。SNS内のY-BOXって、どうやっていけるのでしょうか?

  7. みなさん、はじめまして。
    明菜さんの復活を早く見たいですね。
    明菜さん、キョンキョンと同い年としては、
    そう願わずにはいられません。
    ところで、何も知らなくて申し訳ないんですが、
    「 SNS内のY-BOX」のことがよく分かりません。
    詳しく教えていただけませんでしょうか…。
    よろしくお願いします。

  8. >>タンゴノアールさん
    そうですよね、音楽番組ってほんと少なくなりました。
    まぁ、いつも言ってますが「ミュージックフェア」とか「僕らの音楽」「Music Lovers」「SONGS」のどれかに出演してくれたら嬉しいです。明菜さんが実際に復帰したらかなりのオファーはありそうですけどね^^

  9. >>ミ・アモーレさん
    できれば、真理さん&順さん司会で「夜のヒットスタジオ」のスペシャルみないなのを復活させて、そこで共演なんてことになればすっごく嬉しいんですけどね。
    「HEY!HEY!HEY!」でもいいんですけど、最近ちょっとバラエティー色が強すぎるから…。

  10. 明菜さんが復帰したら是非キョンキョンとの共演を歌番組で見てみたいですね。でも今歌番組が少ないですよね。

  11. 明菜ちゃんが、復帰したら、キョンキョンと二人で、歌番組に出て欲しいです。二人の共演、是非見たいです。(また、SOSなんか、歌って欲しい・・・)
    キョンキョン、強い見方ですよね。
    マツコさん、頼もしい見方ですよね。