BLOG ブログ

朝ドラ「カーネーション」に明菜さんが・・・

NHK連続テレビ小説「カーネーション」に、DESIREコスチュームの明菜(ニセモノ)が登場!

主人公、糸子(夏木マリ)が、ワイドショー出演のためテレビ局に訪れたシーンでDESIRE姿の明菜さん(もちろんニセモノ)が通りすぎます。

DESIRE衣装のクオリティ、高すぎですよねコレ!
しかも、字幕を見てみると、ちゃんと「明菜や」って言っています。
画面右端に立ち去る明菜さんが映ってます。

つい先日も、糸子と孫娘が家でテレビを見ているシーンで、明菜さんのミ・アモーレが流れるというサプライズ?があったばかりでした。
時代設定が昭和61年頃だから、まだ明菜さんの登場があるかも!?

コメント

  1. >>SEANさん
    まったく予想もしないところでこういう演出って嬉しいですよね。
    それだけ明菜さんが時代の顔だったということですね^^

  2. >>椿姫さん
    どういたしまして^^
    お役に立てて良かったです。

  3. まささん、こんにちは。初めて投稿いたします。
    番組で明菜様の特集がどーんと組まれるのも嬉しいけど、こういう演出を目にするのもまた違った楽しさがありますね。

  4. これ、見逃しましたので
    ありがとうございました!o(^-^)o

  5. >>tetsuさん
    きっと制作スタッフに熱狂的?な明菜ファンがいたんじゃないかと^^;
    衣装、公開して欲しいです。

  6. >>よっちゃん!さん
    明菜さんが復帰したら、今度は是非とも「SONGS」でお願いしたいですね!
    もちろん今度はオリジナルで、そしてこのDESIREの衣装を借りて当時のDESIREを再現するっていうのはどうでしょ?^^

  7. >>nagaiさん
    本当に良く出来ていると思います、この衣装。
    できれば前側も見てみたかったデス^^

  8. >>しんじさん
    明菜さん本人とスタイルを比べちゃ、ニセモノ明菜さんが可哀想ですよ^^
    明菜さんのようなウエスト、足の細さの人はめったに見ないですもん・・・。

  9. >>マヤ菜さん
    昭和60年、61年頃は、明菜さんの全盛期(←この言い方はあまり好きではないんですが^^;)でしたから、当時を表現する上で今回のような演出はアリなのかもしれませんよね^^

  10. >>タンゴノアールさん
    ニセモノの明菜さんは、この画像のとおり後姿だけの登場だったので顔とかは映ってないんですが、衣装の再現は結構なモノだと思いましたよ。

  11. >>YUさん
    元々、この朝ドラは録画して見ていたんですが、いきなり出てきたのでビックリしました^^;
    まさかDESIREの衣装が出てくるとは^^
    明菜さん、テレビ好きだからもしかしたら見てたかもしれませんね。

  12. >>TAKAさん
    「明菜や」って小さな声で一瞬だったので、空耳かと思ったらちゃんと言ってました^^;
    今週はもう平成に入ってしまったのでもう出番はなさそうです。

  13. 偶然ですがBSで見てました。
    クリップで見ると、確かに衣装が凝ってますね。 たくさんの芸能人が居る中で、あえて明菜さんというのがファンとしてはたまりませんね。

  14. ご無沙汰です。
    時代設定ですよね。(明菜絶頂期だったもの!)
    NHKも粋なことしますねぇ~

  15. ●ドラマ見てないので、画像アップ嬉しいです!
    この衣装の配色 綺麗ですね。
    本人に着て欲しい。(笑)

  16. 本人だったらいいなぁ・・・
    でも下側の画像に映っている明菜さん?少し足が太いような気が・・・
    明菜さんだったら、もっと高いヒールを履いてるかな?

  17. NHKのドラマでそういう風に取り上げられも不思議じゃないほど明菜さん人気が標準的なことだったと、言いたかったんです。アンチとか関係ないですね。変なコメント失礼しました。

  18. ご無沙汰しております。
    僕はドラマは見て無かったですけど、
    当時は日本中が明菜さんを好きだったような印象があります。
    アンチってほとんどいませんでしたよね?
    そういう演出も当然かなぁなんて思います。

  19. 最近忙しくてテレビをゆっくり見た事がないです。来週は暇になると思うので一回は見てみたいですね。ニセモノの明菜さんを・・・ところで明菜さんに似てましたか?

  20. わたしも観ていました!
    流石はNHK・・・いやいや、ちゃんとチェックしている
    管理人さんが流石です。
    これを明菜ちゃんが観ていてくれたら、いいなあ(#~_~#)

  21. でかいテレビ持ってるのね。
    字幕っていいね。
    本人だったらいいのになぁ!