BLOG ブログ

中森明菜 史上初の旅うたベスト「ドラマティック・エアポート-AKINA TRAVEL SELECTION-」本日発売!

今日の読売新聞朝刊に「ドラマティック・エアポート-AKINA TRAVEL SELECTION-」の一面カラー広告が掲載されました!

読売新聞朝刊(2014年1月29日)

ワーナーさん、かなりの予算をかけてますね~。
読売新聞朝刊の一面カラー広告だと、5000万円以上(全国の場合)広告費がかかってるんじゃないでしょうか?

しかもプレゼントキャンペーンまで展開してるし。
周年記念イヤーでも何でもないこのタイミングでこの力の入れ込み様はいったいなんなんでしょうか。

コンセプトベスト盤以外にもスタジオアルバムの廉価盤一斉リリースやSACD盤の再プレスなんかもあるので、ひっくるめて勝算があるからやっているんでしょうけど…それにしてもすごすぎ。

ちなみに、Amazonでこの「ドラマティック・エアポート-AKINA TRAVEL SELECTION-」を予約したんですが、予約したのが遅かったために2月1日以降の配達予定になってしまいました。

2014年1月29日(水)本日発売!
ドラマティック・エアポート -AKINA TRAVEL SELECTION-
価格:¥2,000+税
規格番号:WPCL-11712

[収録曲]
01 北ウイング
02 サザン・ウインド
03 BON VOYAGE ※1stAL「プロローグ<序幕>」より
04 100℃バカンス ※6thAL「ANNIVERSARY」より
05 SAND BEIGE-砂漠へ-
06 ジプシー・クイーン
07 最後のカルメン ※Sg「ジプシー・クイーン」B面より
08 ミ・アモーレ[Meu amore…]
09 トワイライト-夕暮れ便り-
10 感傷紀行 ※4thAL「NEW AKINA エトランゼ」より
11 モナムール(グラスに半分の黄昏) ※4thAL「NEW AKINA エトランゼ」より
12 Blue On Pink ※Sg「LIAR」B面より
13 目をとじて小旅行 ※3rdAL「ファンタジー<幻想曲>」より
14 ヨコハマ A・KU・MA ※2ndAL「バリエーション<変奏曲>」より
15 メルヘン・ロケーション ※2ndAL「バリエーション<変奏曲>」より
16 STAR PILOT ※9thAL「D404ME」より
17 ドラマティック・エアボート-北ウイング PartⅡ- ※7thAL「POSSIBILITY」より

コメント

  1. >>モナリザさん
    モナリザさんのお住まいの方でも広告なかったんですね。
    たしかに、全国でこのクラスの広告を出すとなると採算とれなさそうなので、仕方ないのかな…。
    明菜さん復帰の折には、ユニバーサルにはガンバッてもらわないと。

  2. >>D404MEさん
    トワイライトのジャケットの明菜さんって超絶カワイイですよね^^
    今のアイドルなんて全員ひれ伏しちゃうぐらいの破壊力があります!!!

  3. >>まゆみんさん
    明菜さんのセレクションアルバムって意外に少ないので、企画としては良かったんですが、収録曲のアンケートをとって欲しかったかなぁとも。
    歌詞カードとかは予想どおりというか、ほとんどお金をかけてませんでしたね^^;
    でも、シングル曲以外の隠れた名曲を世間一般の人にも少しはアピールできたんじゃないかと思うので、たまにはこういう企画も良いです。乱発はイヤですけどね。

  4. >>nagaiさん
    長野県版にも広告出ていたんですね。
    自分は1部だけです。実家でもたしか読売新聞とってたと思うんですが、資源ごみで出しちゃってるかも…(-_-;)
    バックナンバーの購入方法、フォローありがとうございます^^

  5. >>yukiさん
    今回のワーナーの力の入れようにはちょっと「???」な部分もありますが、世間に知らせる方法としてはインパクトありますよね^^
    ユニバーサルもカバーアルバムの時は結構力を入れてくれる傾向があるんですが、オリジナルアルバムとかになるとダメなんですよねぇ~。
    明菜さんが復帰する時には大々的にプロモーションしてくれることを期待したいと思います^^

  6. >>ミ・アモーレさん
    明菜さんの一面広告は一部地域だけだったんですね…残念。
    関東版でも氷川きよしとB’zの一面広告が掲載されてました^^;
    ↑でnagaiさんが書いてくれている方法でゲットしてみてもいいかもしれませんね。

  7. ●読売新聞(東京本社)の販売局に電話して、
    定額小為替を送って
    バックナンバーを購入する方法もあります。
    新聞代と返送料で
    250円も しないと思います。
    あと郵便切手。80円。
    ヤフオクで購入した方が安いかな?

  8. いいですねー。読売とってなかったので…くすん。
    私の居住地は地方なので、復帰の折にはユニバさんにも全国的なプロモーションをお願いしたいです。(予算もあるでしょうけど)
    でも(^o^)本日皆様に遅れつつも会報を手にしました!満足です♪

  9. いいな~読売新聞観ていないけど、北海道版は多分載って無いだろうな~そえにしても可愛い・・・。

  10. こんにちは(*^。^*)
    うちには昨日届きましたよ♪(かなり早くに予約してました☆)
    ジャケットが私の大好きな 【トワイライトの明菜さん】
    これだけでも得した気分です(笑)
    曲は、全て知ってますが 改めて聴くと
    やっぱりいいな~の一言です(*^_^*)
    まささん
    早く届くといいですねっ♪

  11. ●まささん、今年もよろしく。
    読売新聞は、関東版と長野県版で
    広告が出てるみたいですね。
    自分は、2部買いました。

  12. まさ様、こんばんは。
    凄いですね!
    何かプッシュするのがズレている気もしますが…
    ユニバもワーナーの今回のようにお金かけてほしいですよね。
    明菜さんが復帰されたらやりそうな気がしますが…。
    毎日新聞なので、載っていませんでしたが、この広告、欲しくなります。

  13. まささん、
    私も、読売新聞(関西版)とってますが、
    明菜ちゃんではなくて、
    カラー一面で、
    氷川きよしさんの、新曲の告知になってました・・・
    明菜ちゃんのが、見たかったです涙