2024.03.16 中森明菜FANCLUB「ALDEA」:第五弾ALDEA限定グッズ販売について
BLOG ブログ

自作BOXジャケット

Singles Box 1982-1991」「Mini Album Collection」「Burning Love ~情熱の夏ベスト~」のリリースまで、ちょうど1ヶ月となりました。

5月9日には、ワーナー公式サイトにて各ボックスの見本写真もアップされましたね。

Singles Box 1982-1991
Mini Album Collection

ジャケットは相変わらずですが、それ以外はいい感じに仕上がってるんじゃないでしょうか。
Singles Box 1982-1991」の方は、レコードが入っていた青色ロゴ入り紙袋も忠実に再現されているようですね。外ボックスの中に収納用のボックスが入る形になっています。

Mini Album Collection」の方は、なんか高級チョコのパッケージに見えなくもないかな!?

ということで、ジャケットだけ不満だったので自分用に「Singles Box 1982-1991」のジャケットを作ってみました。ワーナーのボックスということで、写真は80年代の中からセレクト。

見本の画像に合成してみるとこんな感じになります。

いい感じ。
ボックスが届いたら、このジャケットに差し替えて飾ろうと思います。

コメント

  1. >>けんさん
    ワーナーミュージックダイレクトのポスター見ましたよ。
    もうちょっとデザイン、なんとかならなかったんでしょうかね^^;
    何の創意工夫も感じられないんですけど・・・。

  2. >>D404MEさん
    自作ジャケットって結構ハマると面白いですよね^^
    自分の好きなようにデザインできるし、いろいろ試行錯誤しながらあーでもないこーでもないと作ってる時が楽しいです。
    D404MEさんもイラストがお上手なので自作ジャケット作り頑張ってくださいね!!

  3. >>yukiさん
    明菜さんのお顔のないジャケットだと、ひと目見たとき誰のボックスだかわかりづらいですよね・・・。
    ワーナーなら未公開写真なんてくさるほどあるでしょうに・・・って思ってしまうのは素人考えなんですかね^^;

  4. >>Panさん
    ジャケット問題は置いといても、ワーナーをすでに離籍しているにもかかわらず、今でもこうして愛情をそそいだ商品を作ってくれるってなかなかないかもしれませんね。
    80年代の明菜さんの楽曲は、ワーナーにとっては超優良コンテンツなのでしょうけどね。

  5. >>けんさん
    今回のシングルボックスとミニアルバムボックスは個人的には望んでいた商品なので、発売が決まったときは素直に嬉しかったです。
    廉価ななんちゃってベストを乱発されるよりは、こういうコレクターズアイテムを発売してくれた方が何十倍も嬉しいです。

  6. >>まゆみんさん
    お褒めいただきありがとうございますm(__)m
    写真のチョイスはファンそれぞれ、いつの時代の明菜さんが好きかによって変わってくると思うので難しいところではありますが、内容を考えるとやっぱり80年代の明菜さんの写真かなぁということで選んでみました。
    明菜さんの写真って本当にいろんな表情のものがあるので選ぶだけでも大変ですよね^^

  7. >>Tstsuyaさん
    本当はぐるっと帯状にして裏ジャケットまで作れば良かったんですが、手抜きしてしまいました。
    時間のあるときにまたいろいろと作ってみようかなと思案中です^^
    あと少しで発売なので手にするのが楽しみです。

  8. >>goddess’AKINAさん
    発売まであと4日となりましたね^^
    自分はアマゾン注文なので手にするのはちょっとだけ遅れるかな・・・。
    ワーナーの公式サイトの画像を見る限りでは、かなり忠実に再現されているようで期待が高まります。
    ブルーレイについては、もしかしたらイーストライブだけ購入するかもしれません。
    8月には、ユニバーサルからもオールタイムベストが出るという噂もあるので、この夏は結構な出費になりそうな予感です^^;

  9. ワーナーミュージックダイレクトだとポスターが付くんですね(^O^)/

  10. コレしっくりきますね。流石まささんです。
    もしかして今回のボックスは買った人達で
    ジャケット作って楽しめって狙いなのかも
    しれませんね。私もイラスト描いて楽しん
    でみます。笑

  11. まさ様、こんばんは。
    自作ジャケット最高ですね!
    やっぱり明菜さんのお顔がないとインパクトがないし誰のか分からないですよね。
    何枚か着せ替えジャケットが入っていれば良かったですね…。

  12. まささん、皆様こんばんは。
    まささん。とても素敵なジャケットですね。
    自分独自のジャケットを作るのも良いかもしれませんね。
    ジャケットの明菜さん可愛い~いです。
    確かに高級チョコレートのボックスにも見えますね。
    でも中身は大好きな明菜さんのCD。宝物です。
    発売まで1か月切りました。

  13. まささん、最高です!!
    ファンが喜ぶ物を作ってほしいですよね。

  14. わぁ(°ロ°p)p
    わぁ(°ロ°p)p
    わぁぁぁ(°ロ°p)p
    このジャケなら、私も欲しいです♪
    流石…まささん(^。^)
    センス最高です♪

  15. まささんのジャケット、素敵です!!
    なるほど、外側ボックスの花柄の部分だけを差し替えるように作ればいいわけですね。
    これなら自分にも出来るかな・・・?
    青色のロゴ入り紙袋、さすが、よく見ていらっしゃいます。
    そのほかの部分も、どこまで忠実に再現してくれるか、楽しみに待ちましょう(^_^)/

  16. こんばんは。お久しぶりです。最近体調がどうもパッとしません…。明菜さんのお帰りを元気にお迎えする為に体調管理に勤しまねば(笑)。
    ところでまささんご自作のパッケージ、いい感じですねぇ~!このパッケージを別途売って欲しい位です(笑)。
    私にも技術が有ったならばやってみたいものですが…やはり私には無理かなぁ(^^;)。ところでいよいよ発売日までひと月ですねぇ。楽しみです。
    結局私は我慢が出来なくてブルーレイも予約してしまいました。DVDと何らかの相違点が有れば購入する意味も有るのでしょうが…無いかも知れませんねぇ、やっぱり(笑)。