NEWS ニュース

中森明菜 6年ぶりオリジナルアルバム「FIXER」発売決定!

中森明菜さんの6年ぶりとなるオリジナルフルアルバムの発売が決定しました!

タイトルは「FIXER(仮)」で、発売日は2015年12月30日(水)です。
まだタイトルに「(仮)」がついているので、今後変更になる可能性?もありますが、またまた意味深なタイトルです。
今年発売された2枚のシングル「Rojo-Tierra-」「Unfixable」の表題曲2曲とカップリング2曲を含む全11曲収録。通常盤、DVD付初回限定盤の2種類での発売となります。

2015年12月30日(水)発売
FIXER
DVD付初回限定盤(CD+DVD) UPCH-7095 ¥3,800+税
通常盤(CD) UPCH-2068 ¥3,000+税

[CD]
1. FIXER
2. Rojo-Tierra-
3. Endless Life
4. unfixable
5. La Vida
6. 雨月
7. とどけたい~voice~
8. 欲動
9. kodou
10. Lotus
11. Re-birth

[DVD] ※初回限定盤のみ
特典映像収録予定

「unfixable」PVより

コメント

  1. なんと12,13曲目が収録されています。(^O^)/

  2. マサさん いつも最新情報をありがとうございます!ニューアルバムTSUTAYAで予約しました!今日稲垣潤一さんと明菜さんのデュエット2008年の稲垣さんのアルバム収録の「ドラマティック・レイン」ダウンロード出来てなかったのでダウンロードして改めて聴くと 明菜さんの力強いボーカルと稲垣さんの素敵な声のコラボが素晴らしくてまた感動しました。曲によって様々な歌い方を変える明菜さん ウィスパーボイスの明菜さんも大好きですが 地声のビブラートガンガンの「ドラマティック・レイン」の明菜さんも大好きです。まだ聴いてない方は是非聴いてくださいね^o^

  3. Amazonにて、さっそく予約です❗
    ベストや、懐かしの映像も嬉しいけど、やはり、待ち遠しいのは、オリジナルの新作ですよね。楽しみ楽しみ❗

  4. 明菜ちゃん、こんばんわなり
    まささん、って誰?( ̄▽ ̄;)
    ……あの、よく分からないけど、明菜ちゃんも、まささんも、頑張り過ぎず、頑張って下さいなり
    オラは明菜ちゃんより結構年下ですけど、テレビ世代なオラは明菜ちゃんが、また楽しく歌ってる姿を見たいですなり
    まぁオラは今、テレビないから、活躍する所をネットで見ます、なりが……
    今回のcd発売予定に関して、あちこち飛び回り、大変だったと思いますが、疲れたら空を見て下さい、ですなり
    空は、オラにも皆にも繋がってますなり
    初書き込みのオラが偉そうに言うのは、印象最悪だろう、ですが……
    昔から、ずっと好きだったんで……
    ……すいませんなり
    みんなに幸せの雨が降りますように、なり
    おやすみなさいなり

  5. こんにちは、まささん
    アルバムのリリース伸びましたが、今年中には聴くことが出来るみたいでで安心致しました、本当に楽しみで仕方有りません{%顔文字ファイトhdeco%}{%顔文字ファイトhdeco%}

  6. まさ様、こんばんは。
    全曲がどのような作品になっているのか楽しみですね。
    STAR PILOT様がコメントされていた『幻のアルバム「GAZER」』、初めてタイトルを知りました。
    もし詞も曲も歌入れも出来上がっていたなら、いつか「GAZER」を発売して欲しいですし歌入れがなかったら今の明菜さんで聴いてみたいです。
    いつか叶う日がくれば…。

  7. まささん、こんばんは。
    待望のニューアルバム楽しみです。
    19年前の12月24日初めて買った明菜さんのLP
    「CRIMSON」本当に嬉しいクリスマスプレゼント。
    今回のアルバムもクリスマス直前リリース。
    思い入れがより強いアルバムになりそうです。
    「DIVA」や「I hope so」などなど
    今も全曲持ち歩いて、病院の待ち時間に聴いてます。
    ニューアルバムも早く聴きたい、仲間入りさせたいです。
    オリジナルだから味わえる明菜さんの世界、期待です。
    TV出演が叶うのなら嬉しいです。
    無理なく明菜さんのペースで楽しみにしております。

  8. これまで、明菜さんは毎年、ファンへのクリスマスプレゼントとして、企画アルバムとかベストアルバムを用意してきましたから、待望のオリジナルアルバムを出すタイミングはこの時期ではないかと予想していました。
    今年のクリスマスは最高のクリスマスになりそうです。

  9. まささん、ご無沙汰しています!
    嬉しいニュースですねー。姫からのクリスマスプレゼントですワ。タイトルを見たときに一瞬、あの幻のアルバム「GAZER」を思い出してしまいました。12月23日が待ちどおし!もしこうくれば、今年の「紅白」も夢ではないような気がします。「SONGS」と「ミュージックフェア」にも出演してほしいですねー。