NEWS ニュース

中森明菜 ニューアルバム「FIXER」ジャケット解禁!

中森明菜さんの6年ぶりのオリジナルアルバム「FIXER」のジャケット写真が解禁になりました!

初回限定盤ジャケット
通常盤ジャケット

明菜さんの顔が左右対称(シンメトリー)加工してあり、表情も瞑想しているような感じで、なんとなく「ZERO album-歌姫2」のジャケットを思い出してしまいました。花に囲まれた華やかなデザインというのも、今までにない新しい明菜さんって感じで良いですね。

ユニバーサルミュージックストアをはじめ一部のCDネットショップ(タワレコ、ネオウイング、HMV)では、先着特典として初回限定盤には「初回盤絵柄特典B2ポスターが、通常盤には「通常盤絵柄特典B2ポスターが付くそうです。特典ポスターが欲しい方はお早めのご予約を!
なお、HMVではポスターを折りたたんでの配送となりますのでご注意下さい。

2015年12月30日(水)発売
FIXER
DVD付初回限定盤(CD+DVD) UPCH-7095 ¥3,800+税
通常盤(CD) UPCH-2068 ¥3,000+税

[CD]
1. FIXER-WHILE THE WOMEN ARE SLEEPING-
2. Rojo-Tierra-
3. Endless Life
4. unfixable
5. La Vida
6. 雨月
7. とどけたい~voice~
8. 欲動
9. kodou
10. Lotus
11. Re-birth

[DVD] ※初回限定盤のみ
特典映像収録予定

[追記]
今回のジャケットは、先日一部ショップで公開されていた画像を元に制作されたようです。
初回限定盤と通常盤のジャケットをそれぞれ半分ずつ合わせると↓このように。

先日公開されていた画像と比較すると↓こんな感じ。

わかりづらいので、重ね合わせてみると・・・

ヘアスタイルや手の位置がピッタリと一致していますね!

コメント

  1. FIXER聴きながら大掃除中です。隠しトラックがあり嬉しかったです。

  2. マサさん
    いつも ありがとうございます!
    ユニバーサルストアーで買ってもオリコンのポイントになりますか?

  3. 本日フライングゲットしました。
    まだ開けていませんが…..

  4. まささん、こんにちは!中国大陸のファンです。ご返事ありがとうございました!
    日本のファンとご連絡を取れるのは本当に本当にうれしかったです!ぼくは中国大陸の最大規模中森明菜ファンサイトの管理者の一员です。ぼくは今,中国大陸のファンのみなさんの代わりに,日本のファンのみなさんによろしく伝えていただきます!これは私たちの明菜さんのファンサイトです:
    http://tieba.baidu.com/f?kw=%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%8E%E8%8F%9C&fr=wwwt
    もしよろしかったら,どうぞ遊びに来てください!ここは中国大陸のファンのみなさんの集まるところなんです。みんなは日本の友達と連絡したいです!O(∩_∩)O
    必要があれば,私たちは後でこのファンサイトの詳しい使用方法を日本語で日本のみなさんにご紹介いただきます!私たちはお待ちしております!これからもどうぞよろしくお愿いします!御互いにずっと连络を取れるようにお愿いします!ぼくは日本語にあまり上手じゃないので、文法に何か間違いがあったら、ご容赦ください。O(∩_∩)O

  5. >>D404MEさん
    ありがとうございます。
    元写真を先に見ていたので、ジャケットが公開された時に「あれ?」と思って作ってみたらピッタリでした^^;

  6. >>泰曼斯さん
    中国の方ですか^^
    アジア圏での明菜さんの人気は今でも根強いものがあるようなので嬉しいかぎりです。
    これからも一緒に明菜さんを応援していきましょう!

  7. >>jasminさん
    ポスターだと縦長になると思うので、首から下のデザインがどんな風になっているのかも楽しみです。発売まであと2週間ちょっとになりました。
    次の小出し情報は特典映像の公開ですかね?こちらも楽しみです!

  8. >>明菜ファンさん
    お褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m
    「unfixable」のPVは、映像そのものがモノクロでカッコイイので、どの部分をキャプチャーしてもすごく絵になりますよね。
    今度の「FIXER」はいったいどんな映像が収録されるのか楽しみです。

  9. >>Finさん
    ユニバーサルの商品説明に「彼女が眠る時に感じる『真の思い』」というコメントがあるので、それを表しているのかもしれませんね。映画のほうも「女が眠る時」というタイトルですし。「眠り」というのがキーワードかもしれません^^
    自分は最初アマゾンで2種類とも予約していたんですが、追加でユニバーサル公式で2枚予約しました・・・特典ポスターがつくのもありますが、29日に配達してくれるようなので。

  10. >>ミ・アモーレさん
    特典のポスターは通常盤、初回盤それぞれの図柄のようなのでそれも楽しみです。元写真のポスターもどこかでもらえるといいんですけどね。
    もしかしてFC購入特典でもらえたりして?

  11. まささん、お久しぶりです。ナイスプレイです。モンタージュ写真。ぴったりですね。

  12. 私は中国大陸からのファンです!!!アルバムFIXERは4枚を買いました。明菜ちゃん頑張ってね!!!

  13. まささん、こんにちは‼️
    素敵なポスターに見惚れてしまいました(^-^)益々、届くのが楽しみで、仕方有りません♪

  14. まささん画像加工のセンスいいね
    明菜さんのジャケ担当して欲しいぐらい
    アンフィクサブルのイメージ画に使った風に吹かれた映像のキャプチャー
    あれスキ。かっこいいよね

  15. まささん、おはようございます。
    華やかなジャケットですね。
    シンメトリー加工は斬新です。
    勝手に僕の中でジャケットの明菜さんは
    「見ざる」、「言わざる」、「聞かざる」を現しているのかな。
    それは「アルバムを聴くと分かります」
    そういう意味があるのかと解釈。(真意はどうなのか!)
    今回はネットで1枚ずつ、行きつけで1枚ずつ
    明菜さんのために蓄えてきたもので購入します。
    珍しく1枚ずつ保存用になります。
    30日だとすると出荷は前の週の木曜日か金曜日辺り。
    行きつけのお店で連絡くださるそうです。
    ジャケットを拝見して余計に想像をかき立てられています。

  16. 二種類のジャケット見たときに、こんなにも雰囲気違うんだと思ってたら・・・
    左右対称(シンメトリー)加工してたなんて!!
    2枚とも素敵です!!