BLOG ブログ

「Dear Friend」プロモーションビデオ

中森明菜さん24枚目のシングル「Dear Friend」。

個人的に、明菜さんの夏ソングと言ってすぐに思い浮かぶのは、「サザン・ウインド」と「Dear Friend」。

Dear Friend」のリリース当時は、この曲を明菜さんがテレビで歌ったりするのを観るたびに色々と複雑な気持ちが入り混じって素直に楽しめなかった自分がいるんですが、発売から四半世紀以上も経つと、あの頃とはまた違った心境で観たり聴いたりすることができるようになりました。

この曲は、1年3ヶ月ぶりの復帰シングルということもあり、当時のワイドショーでは連日PVがオンエアされ、明菜さん不在にもかかわらずマスコミが勝手にプロモーション活動をしてくれていましたね。

楽曲については、明菜さんのそれまでのシングルとは違って明るくさわやかな夏にピッタリの曲調で、復帰第1弾シングルとしては大成功だったのではないでしょうか。

ちなみに、シングル候補曲としては、「Dear Friend」と「CARIBBEAN」の他にあと3曲あったらしいですが、それらの曲もちょっとだけ気になります。

PVはバハマで撮影され、地元の子供たちの協力もあってかなりリラックスして撮影ができたそうですよ。

コメント

  1. >>ショコさん
    いえいえ、どういたしまして。
    このPVの明菜さん、可愛いですよね~!
    リラックスしててほんと楽しそう。

  2. >>yukiさん
    明菜さんの夏うた、聴いてみたいですね~。
    初期の頃のアルバムだと夏うたっていくつかありましたが、近年の曲ではないですもんね。

  3. まささん、いつも貴重な映像のアップ、ありがとうございます😊
    今回の明菜さんも、ほんとに可愛いです(*ˊ˘ˋ*)

  4. まさ様、こんばんは。
    「Dear Friend」はこれからの時期にピッタリですよね。
    また明菜さんに夏歌を歌ってほしいですね。
    未発表曲やPVなどいつか世に出てほしいものです。