BLOG ブログ

「Listen to Me」ライブトーク(ノーカットバージョン)

少し前の話しになりますが、中森明菜さんのデビュー記念日である5月1日に、ワーナー在籍時のライヴ・アルバム、シングル集、ミニ・アルバムなど全8タイトルが配信開始されました。

配信開始された全8タイトルは以下のとおりです。

① 中森明菜シングルス27 1982-1991
② AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII
③ Listen to Me
④ Seventeen
⑤ SILENT LOVE
⑥ MY BEST THANKS
⑦ CD’87
⑧ Wonder

この8作品は、既にCDで所有しているので今さら配信については特に言うことはないんですが、ひとつだけ嬉しかったことがありました。それは「Listen to Me」の初回限定盤バージョンが配信されたことです。

ご存知かと思いますが「Listen to Me」の初回限定盤にはライブトークのノーカットバージョンが収録されています。ただ、このライブCDにはひとつ問題が・・・。

当時発売されたCDは、プレスによってDISC1のLIVE TALK2(ノーカットバージョン)がうまく再生できない(パソコンに取り込めなかったり)ということがありました。

当時、我が家にあったCDプレーヤーでは問題なく再生できていたと思うんですが、プレーヤーを買い替えたりしている間にダメになったのか、いつの頃からかトーク部分が正常に再生できなくなっていました。

しかし今回、初回限定盤が配信されたことで長年聴けなかったトークの完全版を再び聴くことができました。できれば配信だけではなく「Listen to Me」のCDも再発売してもらえたら嬉しいです。

コメント