BLOG ブログ

中森明菜×チェッカーズ@ザ・トップテン

1984年12月24日放送「ザ・トップテン Xマス・イヴ特集 84年間順位発表 トップテン年間おもしろ事件白書2時間スペシャル」でのひとコマ。

この時の放送は、番組前半が通常の週間トップテン発表、後半が年間トップテン発表という内容でした。

中森明菜さんの順位は、

[週間 第2位] 飾りじゃなのよ涙は

[年間 第6位] 十戒(1984)

という結果でした。

番組のエンディングでは、チェッカーズの衣装を着せられて遊んでいる明菜さん。
チェッカーズのジャケットが「飾りじゃないのよ涙は」の衣装と合っていて全く違和感なく着こなしてますね!

コメント

  1. > じゅりさん
    明菜さんとチェッカーズが好きなんですね!
    明菜さんとチェッカーズは、デビューや年齢こそ違いましたが、歌番組での共演も多くすごく仲が良かったです。

  2. 現在10代です。この時代に生まれていたかった!! 
    中森明菜ちゃんとチェッカーズが特に好きです

  3. >>ひまわりさん
    自分も同じく80年代は青春時代真っ只中でした~!
    明菜さん以外の歌手の歌もほとんど覚えてます。
    80年代は音楽番組黄金期で本当に楽しかったですね。

  4. チョ~懐かしいですね~!! 80年代の歌は私にとっては青春時代の歌ですね(*^_^*) 明菜ちゃんやチエッカーズとか松田聖子ちゃん本当私にとっては青春時代の何ですね~!! ベストテンも見ていましたよ~久米さんと黒柳徹子さんが司会でね~!! 何だか本当懐かしいですね~!!