NEWS ニュース

オリコン週間アルバムランキング(2012.10.01付)& TBS「蘇る昭和の歌姫伝説3」明日放送!

オリコン週間アルバムランキング(2012.10.01付)が発表になりました。

11週目の「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」のランキング&売上枚数は以下のとおりです。

●オリコン週間アルバムランキング推移
「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」

2012/07/23付 *15位 6,373枚
2012/07/30付 *39位 2,630枚
2012/08/06付 *76位 1,366枚
2012/08/13付 *98位 *,823枚
2012/08/20付 113位 *,765枚
2012/08/27付 126位 *,687枚
2012/09/03付 147位 *,662枚
2012/09/10付 169位 *,550枚
2012/09/17付 113位 *,868枚
2012/09/24付 138位 *,622枚
2012/10/01付 234位 *,432枚(累計15,778枚)

いよいよTOP300も厳しくなってきたかという感じですが・・・。
明日放送のTBS「蘇る昭和の歌姫伝説3」の放送効果で再浮上を期待したいところですね!

ところで皆さん、録画予約は完了してますか?
明日放送ですよ!

TBS「蘇る昭和の歌姫伝説3」
放送日時:2012年9月30日(日)19:00~20:54
★中森明菜 【デビュー前の秘蔵映像を初公開!!】
今年デビュー30周年を迎えた中森明菜の歌に賭ける思いに迫る。昭和57年のデビュー当時から歌や衣装をスタッフ任せにせず自分の考えを伝え、自分自身をクリエイトするアイドルだった。
番組ではなんと、デビュー前の秘蔵映像を大公開! 16歳とは思えないほど堂々とした姿を見せている。また、セカンドシングル「少女A」のプロモーションで全国でイベントを行う明菜の姿もテレビ初公開!!
3枚目のシングル「セカンド・ラブ」で念願のザ・ベストテンの第1位を獲得し、順調にスターへの階段を登っていく。「飾りじゃないのよ涙は」で着用したサテンのブラウスやパンツスタイルは彼女自身のアイデアによるもの。その後も着物をアレンジしたスタイルや印象的なヘアメイクなどを次々と発信、ファッションリーダーとして女性からの支持も集める。そして「ミ・アモーレ」と「DESIRE-情熱-」で女性として初めて2年連続レコード大賞を受賞した明菜。多くの人々を魅了した寡黙でアンニュイな雰囲気…中森明菜ワールドの全てが明らかになる!!

コメント

  1. まささん、お返事をありがとうございます。確かに警報・注意報は重要ですものね。放送された9月は台風シーズン真っ只中ですし^^;。ところで、まささんから頂いたお返事の「この手の番組は忘れた頃に週末の夕方ぐらいに再放送しそうな気がします」の部分に、「分かる分かる~!!、しかも放送している事に気が付かなくて何気にチャンネルを回してたらたまたま見つけて、「やるなら教えてよ!」なんて言いながら途中から見るんだよねぇ~!」ってツボにハマってしまいました(笑)。

  2. >>goddess’AKINAさん
    台風情報のテロップ出っぱなしでしたか…こればかりは仕方ないですよね。視聴率はどうだったのかわかりませんが、この手の番組は忘れた頃に週末の夕方ぐらいに再放送しそうな気がします^^

  3. まささん、いつもお返事ありがとうございます。「蘇る昭和の歌姫伝説3」、私の住む地域では放送中テロップが出っぱなしでした。不謹慎ながら「明菜さんのコーナーの時だけは台風情報をストップして~!」なんて思っちゃいました。でも、テロップ云々を差し置いても是非再放送して欲しいですね
    、あの日の放送をご覧になられていない方の為にも。内容的にもっとここをこうして欲しいとかいろいろ素人考えを巡らせてはみましたが、明菜さんの特集を組んで放送して下さった事に感謝しています。

  4. >>tetsuさん
    ワンセグで録画されたんですね。自分もワンセグでも録画しようとしたんですが、家の中の受信状態が悪くてほとんど見れないので諦めました^^;
    CDは欲しい時が買い時だから、いいんじゃないでしょうか^^
    大丈夫ですよ、そんなに気にしなくても。

  5. >>まゆみん
    そうですね。きっと明菜さんも同じ気持ちでしょうから、その時が来るのをじっと待ちましょう…あせらず、ゆっくりと^^

  6. >>マヤ菜さん
    8時またぎでしたね^^
    尺も明菜さんだけちょっと長かったし。
    視聴率は良かったんですかね?
    それにしても何故最後の映像が「十戒」だったのか!?

  7. >>goddess’AKINAさん
    こういう時に限って、台風とか地震とかの緊急ニュースが流れちゃったりするんですよね。とりあえずうちの方は大丈夫だったんですが、地域によってはテロップが出っぱなしだったところもあるようですね。
    そういえば、以前、NHK「SONGS」の時も1回目の時にニュース速報のテロップが入っちゃったことありました。まぁ「SONGS」は再放送もあったので助かりましたが^^

  8. >>しんじさん
    アララ…レコーダーの故障ですか。
    うちもたまにケーブルテレビのSTBが悪さをするのか、レコーダーとのリンクがうまくいかないことがあります。
    そういう時は、STBの再起動をするようにしてます。
    何が原因かはわからないんですが、再起動すると直るので、まぁいいかなと^^;

  9. 「昭和の歌姫伝説3」、携帯電話のワンセグで録画したので、どこでもいつでも観ることができます。
    「ベスト・コレクション」は今日 買いました。
    発売の情報が出た当初に、「またベスト盤なんて買うのどうしょうか?」的な投稿をしたくせに、発売後に評判が良いからといってすぐに手を出したら、最初から「絶対に買う」とおっしゃってた御常連の諸兄に申し訳ないと思って自戒していたのです。でも、先日の番組を観たら、どうしても欲しくなってしまいました。
    御常連諸兄、どうか こんな愚弟をお許しください。

  10. 番組観ました♪懐かしい明菜ちゃんを見て…涙があふれました。30年来のファンとしては 一日も早い活動開始を待ち続けます。明菜ちゃんの歌…ステージに触れたいですね。

  11. まささんもnagaiさんもいろいろ情報を教えてくれるのでとてもうれしいです。やっぱり歌姫伝説、8時またぎでしたね。

  12. はーい!まさせんせぇ、”保険”も兼ねて2台のレコーダーで「甦る昭和の歌姫伝説3」を予約しましたぁ~(^^)/!…すみません、悪のりしました(^^;。私の住む地域では放送時間帯に台風が到着しそうなのですが、地上波の放送ですので多分天候は影響しないものと信じています。ところでまささん、今週もランキング情報をありがとうございます。さすがに少しスタミナ切れの様相を呈してきましたが、まささんの仰る通り歌姫伝説の放送を切っ掛けに「ベストコレクション」の売り上げが盛り返してくれると良いですね。どうせなら番組中に「ベストコレクション」のコマーシャル流して下さると嬉しいのですが(笑)。

  13. まささん、聞いて下さいよ。
    「素顔のままで」第2話が、レコーダーとケーブルテレビのコンバータがリンクできてなく録画出来なかった(泣)
    レコーダの方が故障した模様です。
    外部入力は出来るので「蘇る昭和の歌姫伝説3」は録画予約しました。